5月5日「りっか」

 今年も早いもので、立夏「春が極まり夏の気配が立ち始める日、この日から立秋の前日までが夏となる。」

を迎えました。

 

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

 皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 いよいよゴールデンウイークも、今日が最終日ですよ〜。

 皆さん、今年のゴールデンウイークはいかがでしたか?

 去年と同様に、ステイホームで過ごされた方が多かったかもしれませんね〜。

 私も、普段は手を付けられない仕事などを片付ける休暇となりました。

 とは言っても、家の掃除、バイクの錆落とし、鉢の植え替え、雑草取りなどの家事全般でしたが‥。

(  鉢植えのクロトンに花が咲きました。)

 自宅に居ても多忙でした。(笑)

 それと‥。

 同級生とリモート会話もしました。

 元3年1組カナダ在住の同級生といえば、皆さんご承知の方ですよね?お互いの時差を確認しながら、90分ほど近況報告をしたりしました。

 早く沖縄に帰省したいそーです。

 その時は、同級生で集まって飲み会をしましょう!

 それから、沖縄と奄美が今日から梅雨入りしたそうですよ!

 夏入りと同時に梅雨入り‥。

 あ〜明日から仕事で、気分も↘︎気味‥。

 ですが‥。

 気持ちを切り替えて仕事に励みますよ!

 ”働かずもの食うべからず“
 ですから‥。

 頑張って行きましょう!

 それでは皆さん、今回もブログにアクセス頂きましてありがとうございました。

 次回更新もよろしくお願いします。

ps

 7月の那覇市議選挙に、同級生の“大城わかこ”さんが3期目を目指して挑戦されるそーです。

 いつも静かな”大城わかこ“さん。

 頑張れ〜!

 応援してま〜す!

m31kai

 f:id:m31kai:20210505162958j:image