令和2年8月9日

同期会の皆さんこんばんは。

今回のブログは楽しい話題をUPする予定でしたが‥。

沖縄県新型コロナウイルスの感染者が、100人を越えてしまいましたので仕方ありません。

県内のほとんどの小中高校が8月1日から夏休みに入りましたが、それと同時期にコロナウイルスの感染者も日増しに増え続けています。

予定されていました行事なども、延期か中止せざるおえない状況になっているそうです。

ほんとう。

いつまで続くのでしょうか‥。

(世界の感染者1937万人死者72万人)

 

8月5日は本土に居る娘の誕生日でした。

お祝いのメールを送りました。

8月6日は「広島原爆死没者慰霊式典」の番組をテレビで見ていました。

核のない平和な世の中を願いました。

8月7日は職場の慰労会が延期になりました。

8月9日は「長崎原爆の日」です。

そして、私の57歳の誕生日です。

皆さん平和の為に祈りましょう。

 

‥お祝いのメッセージありがとうございます。