男子バスケ日本代表おめでとう^_^

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 7月〜8月は学校が夏休みでした。

皆さん子供や孫と楽しく過ごせましたか?

 私は約1ヶ月間、休みの期間中だけは交通渋滞が緩和されたので、のんびりした気分で朝の通勤ができました。

 とは言っても、家から職場までは歩いて30分くらい。たいした距離ではないですが、クルマでも渋滞のため同じくらい時間が掛かってしまいます。

 徒歩で通勤するのが常でしたが、腰痛が再発した為、しばらくはクルマでの通勤になります。

 旧盆と合わせて夏休みが終わり

又、毎朝夕通勤通学、そして帰宅時間滞の渋滞が戻って来ましたね。

私と同様にクルマで通勤されてる方は、安全運転を心掛けていきましょう。

ちょつと早めに家を出て、歩いてみるのもいいですよ。

 今年は台風がいつもの年より多く沖縄に接近して来ていませんか(現在 沖縄の南方ではまもなく熱帯低気圧台風13号に変わるそうです)

 台風6号のときは、隣の家のブロック塀が壊れて、

私の家の敷地に倒れてきて大変でした。

10年以上かけて育てて来たクロトンの鉢植えが、5本ともダメになってしまいました。

ちょっと残念でしたが

正直、大風6号のときよりは少し油断していたかもしれません。

これから来る台風の動向にも注意しないといけないですね。

f:id:m31kai:20230905092056j:imagef:id:m31kai:20230905092120j:image

 先週は嬉しいことがありました。

男子バスケ凄かったですね!

48年ぶりとなる自力での五輪出場を決めることができました。

 “バスケットボール男子日本代表おめでとうございます^_^”

ほんとよかったですね。

“会場が沖縄だったから良かった‘
って声を聞きますね。

沖縄県民としては嬉しいことです。

 私はテレビを見ての応援でしたが、久しぶりに感動を戴いてありがとうございました。

 最後に11月の同期会についての報告です。

同期会の参加希望者の入金が停滞している様です。

 来月には、参加予定人数や演目や食事の内容などを確定して、ホテルと交渉する予定です。

同級生の皆さん、早めに入金をお願いします。

m31kai