梅雨明けは〜そして、熱い闘い!

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは!

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

台風4号も過ぎ去って沖縄県は本格的な夏の到来という感じになって来ましたね。

今年も熱い夏がやって来ました。

 暑い夏といえば‥。

毎年梅雨明けの頃になりますと、夏の全国高校野球予選沖縄県大会が始まります。

 台風4号の影響によります天候不良の為に2回戦の数試合が延期となってしまいましたが、今後の対戦組み合わせが楽しみですね。

去年は3回戦迄は無観客でおこなわれ、それ以降の試合も応援には制約が有りました。

今年は久しぶりに観客を入れての試合となりましたので試合を行う選手たちのモチベーションもいやがうえにも上がることでしょう。(入場チケット購入の際に問診表の提示が必要)

今年も高校球児の熱い闘いを期待しております。f:id:m31kai:20220704214012j:image

 私は先月頃辺りから出張で県外へ出かける事が多くなりました。

久しぶりの県外出張ですよ〜!

そのため事前にPCR検査を受けることにしました。

おかげさまで検査結果は陰性でした。

f:id:m31kai:20220704214215j:image

新型コロナウイルス感染症も、いずれは季節性インフルエンザの様な予防対策になってくると期待しておりますが‥。

でも‥。

まだまだ先の事のようですね。

まん延防止が施行される前に、個人々で気を付けて行くしかありません。

m31kai