同期会記念誌出来上がりました^_^

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さっそくですが、皆さんお待たせしました。 同期会の記念誌が出来上がりました。 年度末の多忙な時期と重なりまして、前回より一週間遅れの仕上がりになりましたが、無事に昨日発…

旧正月でーびる!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 そして、旧正月明けましておめでとうございます^_^ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今月に入ってから、日中の日差しが強く感じられていましたが、旧正月前からは沖縄も冬の寒が少し戻って来た様ですね。 今晩辺り…

年末〜摂生した生活出来るでしょうか?

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年も残り1ヶ月足らずになりました。 令和5年は、1月の模合旅行に始まり、先月の還暦同期会まで同級生同士の大きな行事が続きまた。 同級生の皆さんの協力がありまして、全ての行…

「令和5年11月18日」

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 11月を迎えまして、沖縄県も朝夕は肌寒い季節になってまいりました。 ようやく‥ですよね! オールシーズンと言われる県内のマリンスポーツでも、海水が冷たく感じられるようになり…

男子バスケ日本代表おめでとう^_^

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 7月〜8月は学校が夏休みでした。 皆さん子供や孫と楽しく過ごせましたか? 私は約1ヶ月間、休みの期間中だけは交通渋滞が緩和されたので、のんびりした気分で朝の通勤ができました…

熱中症+飲み過ぎ注意!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 令和5年も折り返しの7月を迎えました。 沖縄は梅雨明けと同時に猛暑が続きますね。 皆さん喉が渇かなくても水分をこまめに摂って、熱中症には気を付けましょう。 先月も暑さ対策に…

真和志中学校31期生同期会〜

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん元気にお過ごしでしょうか♪ 今年もゴールデンウィークがやって参りました。 沖縄地方もゴールデンウィーク中は天気にも恵まれそうで良かったですね。 曇りの日が多いようですが‥まとまった雨は降らない様です…

同期会の場所 会費など追加案内

真和志中学校31期生の皆さんへ。 同期会の追加案内を貼り付けました。 同級生の皆さんの多数のご参加をお待ちしております。 M31kai

㊗️還暦同期会!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは 皆さん元気にお過ごしでしょうか♪ 皆さん!お待たせしました。 ようやく同期会の日時が決まりました。 場所など交渉中で報告できない事項も有りますが、取り敢えず日時は確定しましたのでご報告申し上げます。 真和志…

地獄めぐり〜邪気払い!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 令和五年も2月を迎えました。 旧正月も終わりまして、明日は季節の変わり目の節分ですね。 先週は、沖縄県も冬らしい寒々とした日が続きましたが、2月に入ると汗ばむ日々が続き…

ブラボー日本代表!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から日本中が沸きました! サッカー日本がやってくれましたね。 今日はどこへ行ってもこの話題で持ちきりでしょう。 試合開始が早朝の4時でしたので開始から終了までと、し…

初秋の候

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? もー10月に入りました。 テレビの全国ニュースでも秋めいた情景が写し出されていますね。 沖縄県も朝夕は少し涼しくなってまいりましたが、日中はまだまだ厳しい暑さが続いていま…

梅雨明けは〜そして、熱い闘い!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは! 皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 台風4号も過ぎ去って沖縄県は本格的な夏の到来という感じになって来ましたね。 今年も熱い夏がやって来ました。 暑い夏といえば‥。 毎年梅雨明けの頃になりますと、夏の全国高校…

自作弁当一週間!

皆さ〜ん! お元気にしてますか〜! 今年のゴールデンウィークはどの様な過ごし方をされましたでしょうか? 久しぶりに大きな移動規制も無いゴールデンウィークでしたね。 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 あっ!という間にゴールデンウィークが終わ…

平和の祈り

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ”桃の節句“も終わり,春日和な今日この頃ですね〜。 天気の良い日は、半袖の衣でも汗ばむ時期になって来ました。 相変わらず、新型コロナウイルス対策も万全にしていかなくてはい…

“平和な一年でありますように”

真和志中学校31期生の皆さん、“あけましておめでとう御座います。” 皆さん、今年も一年間よろしくお願い申し上げます。 ところで、師走はどうでしたでしょうか? 何かに取り憑かれた様に日常が慌ただしくなりましたよね。 皆さんは、どう過ごしましたか? 無…

小笠原諸島からの軽石

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 11月に入って、朝夕は少し冷んやりして参りました。 季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけましょう。 今月から、沖縄県独自の新型コロナウイルス対策も解除され…

クラス会〜東京2020パラリンピック!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? 8月も終わって9月に入りました。 でも、相変わらず新型コロナウイルスの蔓延が進行していますね。 8月といえば子供達の夏休みでした。 ほとんどの子が外出自粛の為に、仕方なく “…

梅雨明け〜ました!

7月2日ようやく梅雨が明けました〜! 平年より11日も遅い梅雨明けだそうです。 そして‥。 いよいよ夏本番ですよ〜! 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは! 元気にお過ごしでしょうか? 今日も真夏日の沖縄県ですね〜! この厳しい暑さの中、外で働いてい…

5月5日「りっか」

今年も早いもので、立夏「春が極まり夏の気配が立ち始める日、この日から立秋の前日までが夏となる。」 を迎えました。 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? いよいよゴールデンウイークも、今日が最終日ですよ〜。 皆…

3月の行事

31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今月もよろしくお願い申し上げます。 まず、1月20日から、新型コロナウイルス蔓延による危機的対策として発令されていました沖縄県の緊急事態宣言が、2月28日をもって解除されました。 少しず…

ハチオコシー(初興し)

真和志中学校31期同級生の皆さんこんにちは。 お正月三が日はどの様に過ごされましたでしょうか? 1月4日(月)は初商い、または仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。 私も今日からハチオコシーという事で、昨晩は餅を食べて精を付けました! 七輪で…

いよいよ師走です!

同級生の皆さんこんにちは。 いよいよ師走ですね〜。早いもので、今年もあと数日でおしまいです。 皆さん、今年はどの様な一年でしたでしょうか? 今年の重大ニュースといえば、言うまでもなく新型コロナウイルスの世界的流行でしょう。ちょうど一年前の中国…

今年も後二ヶ月となりました〜!

同級生の皆さんこんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか〜! いよいよ11月に入りました。 沖縄も朝夕はだいぶ過ごしやすい季節になって来ましたね。 日中は日差しも強くて、秋というにはまだまだな感が有りますが‥。 とりあえず、季節が感じられる事…

もー10月です。

同級生の皆さんおはようございます。 皆さん今日も元気にお過ごしでしょうか? 今朝も快晴で一日が始まりましたが、秋晴れというよりは真夏日な沖縄県。 絶好な布団干しと洗濯日和と言ったところでしょうか。 定期検査の通院途中に、あまりにも良い天気でし…

旧盆明け。

同級生の皆さん、おはようございます。 皆さん昨夜はウークイでしたが、無事に御先祖様を見送る事が出来たでしょうか‥。 沖縄県は台風9号の最中でしたが‥(すでに南方には台風10号が待機しております。きっと御先祖様もビックリしていた事でしょうね!) 予想…

令和2年8月9日

同期会の皆さんこんばんは。 今回のブログは楽しい話題をUPする予定でしたが‥。 沖縄県で新型コロナウイルスの感染者が、100人を越えてしまいましたので仕方ありません。 県内のほとんどの小中高校が8月1日から夏休みに入りましたが、それと同時期にコロナウ…

暑中お見舞い申し上げます

新型コロナウイルス②

同級生の皆さんこんばんは。 新型コロナウイルスが流行して数ヶ月が経ちました。 対策に向けて新しい生活様式をと‥。 囁かれておりますが‥。 皆さん、どうお過ごしでしょうか? 今では日常に欠かせなくなりました「マスク」 「消毒」「換気」そして「3密」 …

令和2年ゴールデンウイーク

真和志中学校31期生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? いよいよ大型連休到来です。 例年ですと色々と計画を立てて楽しみも多い時期だと思われますが‥。 残念ながら、今年のゴールデンウイークは新型コロナウイルスの為に自宅待機です。 去年の同期会の時…