ハチオコシー(初興し)

 真和志中学校31期同級生の皆さんこんにちは。

お正月三が日はどの様に過ごされましたでしょうか?

 1月4日(月)は初商い、または仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。

 私も今日からハチオコシーという事で、昨晩は餅を食べて精を付けました!

 七輪でお餅を焼いて、それを塩をふった胡麻油にひたして、海苔を巻いていただきました。

 夜更かしに慣れたカラダを早朝から動かすのには苦労しましたが、おかげさまでどうにか遅れをとらずに業務の遂行が出来そうです。

 新型コロナウイルスへの政府の対応も気になりますが、一年間無事に働き続けられる様に、体調にも気をつけて行きながら、頑張って行こうと思います。

by.M31kai

 

f:id:m31kai:20210104141151j:image

 次回のブログ更新はm31kai.hatenablog.comにて行う予定です。