2021-01-01から1年間の記事一覧

小笠原諸島からの軽石

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 11月に入って、朝夕は少し冷んやりして参りました。 季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけましょう。 今月から、沖縄県独自の新型コロナウイルス対策も解除され…

クラス会〜東京2020パラリンピック!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? 8月も終わって9月に入りました。 でも、相変わらず新型コロナウイルスの蔓延が進行していますね。 8月といえば子供達の夏休みでした。 ほとんどの子が外出自粛の為に、仕方なく “…

梅雨明け〜ました!

7月2日ようやく梅雨が明けました〜! 平年より11日も遅い梅雨明けだそうです。 そして‥。 いよいよ夏本番ですよ〜! 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは! 元気にお過ごしでしょうか? 今日も真夏日の沖縄県ですね〜! この厳しい暑さの中、外で働いてい…

5月5日「りっか」

今年も早いもので、立夏「春が極まり夏の気配が立ち始める日、この日から立秋の前日までが夏となる。」 を迎えました。 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。 皆さん元気にお過ごしでしょうか? いよいよゴールデンウイークも、今日が最終日ですよ〜。 皆…

3月の行事

31期生の皆さんこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今月もよろしくお願い申し上げます。 まず、1月20日から、新型コロナウイルス蔓延による危機的対策として発令されていました沖縄県の緊急事態宣言が、2月28日をもって解除されました。 少しず…

ハチオコシー(初興し)

真和志中学校31期同級生の皆さんこんにちは。 お正月三が日はどの様に過ごされましたでしょうか? 1月4日(月)は初商い、または仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。 私も今日からハチオコシーという事で、昨晩は餅を食べて精を付けました! 七輪で…