梅雨明け〜ました!

7月2日ようやく梅雨が明けました〜!

平年より11日も遅い梅雨明けだそうです。

そして‥。

いよいよ夏本番ですよ〜!

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは!

元気にお過ごしでしょうか?

今日も真夏日沖縄県ですね〜!

この厳しい暑さの中、外で働いている方は大変だと思います。

ほんと頭が下がりますね〜!

屋内で働いている方も、こまめに水分補給をして熱中症には気を付けましょう!

それから‥。

昨日、那覇市議会選挙が告示されました。

投票日は来週の日曜日、7月11日だそうです。

7月11日は、新型コロナウイルス対策緊急事態宣言の期限最終日ですよね〜。(その後、8月22日まで沖縄県の緊急事態宣言延長が決定しました。)

それまで‥。

立候補者が支持を訴える選挙戦が始まるわけです。

炎天下での選挙運動ですので、各候補者の皆さん色々と苦労が絶えない事でしょう。

それと‥。

那覇市議会には、同級生の“大城わかこ”さんが活躍されていますね!

3期目に挑戦するために、昨日出陣式が行われた模様です。

そういうことで‥。

同級生の皆で〜!

応援しておりますよ〜!

暑さに負けるな〜!

がんばれ〜!

わかちゃ〜ん!

f:id:m31kai:20210705150803j:image

m31kai