クラス会〜東京2020パラリンピック!

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

8月も終わって9月に入りました。

でも、相変わらず新型コロナウイルスの蔓延が進行していますね。

8月といえば子供達の夏休みでした。

ほとんどの子が外出自粛の為に、仕方なく “「家〜ごまい〜」の夏休み” だった事でしょう。

今年も、いつも通りの夏休みを過ごせずにいて残念な気持ちでいたかもしれません。

それと、夏休みが終わっても無事に就学再開とはいきませんでした。

先生方もスケジュールの調整に奔走されてご苦労様です。

全国でワクチン接種は広がっているようですが‥。

私もワクチンを2回打ちせましたが、安心は出来ません。

いつまで続くのでしょうかね‥。

今年は3年9組のクラス会を11月に計画しておりました。

ですが、敢えなく延期となってしまいました。

楽しみにしていましたので、ほんと残念な気持ちです。

現在の沖縄県の状況から考えますと、仕方のない判断だったと思います。

気分を変えて、今月5日が最終日の東京2020パラリンピックを応援しましょう!

陸上競技代表で、沖縄県出身の上与那原選手が2種目で銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます。

そして感動をありがとうございました。

 明日の最終日は陸上女子マラソン(車いすT52〜54)の喜納 翼選手が登場しますよ〜!

翼選手は漫画の“リアル“が大好きだそうです。

”リアル“を読んで、元気をもらっているみたいですよ!

テレビ放送の時間が、早朝6:55〜の様ですが‥。

皆さん、パラリンピック最終日に翼選手を応援しましょう!

そしてパラリンピック選手の活躍に元気をいただいて、新型コロナウイルス対策に頑張っていきましょう!

f:id:m31kai:20210904142429j:image

m31kai