年末〜摂生した生活出来るでしょうか?

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年も残り1ヶ月足らずになりました。

 令和5年は、1月の模合旅行に始まり、先月の還暦同期会まで同級生同士の大きな行事が続きまた。

同級生の皆さんの協力がありまして、全ての行事を無事に執行うことが出来ました。

皆さんありがとうございました。

これからも体調には気をつけて頂きまして、次回の同期会でも元気な状態でお会いしましょう!

f:id:m31kai:20231209181714p:image
f:id:m31kai:20231209181721p:image

 私はさっそく、同期会の後日に大腸内視鏡検査を受けてきました。

結果、ポリープを3箇所切除していただきました。

診断では陰性ということで心配は要らないそうですので、ひとまず一安心というところです。

誰もが大病は避けたと考えているとは思いますが、還暦を過ぎると、年に一度はこういう検査をうける事は避けられないのかもしれません。

 どうせなら健康で長生きしたいですよね。

今回の診察の感想ですが、腸管洗浄剤を2リットル飲むのはしんどかったですね!

診察台で他人にお尻を向けるのも最後にしておきたいと思いました!

そうするためには

出来る限りですが、摂生したカラダに良い生活を続ける事が大事だな〜と思いました。

m31kai