地獄めぐり〜邪気払い!

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 令和五年も2月を迎えました。

 旧正月も終わりまして、明日は季節の変わり目の節分ですね。

  先週は、沖縄県も冬らしい寒々とした日が続きましたが、2月に入ると汗ばむ日々が続きそうな気配?

もーしばらくは底冷えする様な寒さを味わいたい気もしませんか?

どうでしょう?

 節分の日には、邪気が生じると言いますので皆さん是非歳の数の豆を食べて、邪気を追い払いましょう。

59個の豆を食べるのは大変ですが「無病息災」を願って頑張って食べる事をおすすめします。

家族全員で鬼を追い払っておけば今年一年間はひと安心ですよ〜!

f:id:m31kai:20230202163729j:image

 31期生模合は先月1月の初旬に、以前から予定しておりました模合旅行を同級生10人で行ってまいりました。

 中学校2年次に修学旅行で訪ねた場所へ「修学旅行ふたたびツアー2023」と題して、今回は“大分県別府温泉「地獄めぐり」〜博多で夜の勉強会”と2泊3日の旅行でした。

 模合旅行も今回2回目ですが、ほとんど飲んでばかりの1回目よりは内容濃く過ごせた旅行になったかもしれません(笑)

また良い思い出が出来ました。

 “地獄めぐり〜豆を食べて邪気払い!”

ピョンピョン跳ねて祝還暦。

 良い年にしましょう!

m31kai