2020-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ師走です!

同級生の皆さんこんにちは。 いよいよ師走ですね〜。早いもので、今年もあと数日でおしまいです。 皆さん、今年はどの様な一年でしたでしょうか? 今年の重大ニュースといえば、言うまでもなく新型コロナウイルスの世界的流行でしょう。ちょうど一年前の中国…

今年も後二ヶ月となりました〜!

同級生の皆さんこんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか〜! いよいよ11月に入りました。 沖縄も朝夕はだいぶ過ごしやすい季節になって来ましたね。 日中は日差しも強くて、秋というにはまだまだな感が有りますが‥。 とりあえず、季節が感じられる事…

もー10月です。

同級生の皆さんおはようございます。 皆さん今日も元気にお過ごしでしょうか? 今朝も快晴で一日が始まりましたが、秋晴れというよりは真夏日な沖縄県。 絶好な布団干しと洗濯日和と言ったところでしょうか。 定期検査の通院途中に、あまりにも良い天気でし…

旧盆明け。

同級生の皆さん、おはようございます。 皆さん昨夜はウークイでしたが、無事に御先祖様を見送る事が出来たでしょうか‥。 沖縄県は台風9号の最中でしたが‥(すでに南方には台風10号が待機しております。きっと御先祖様もビックリしていた事でしょうね!) 予想…

令和2年8月9日

同期会の皆さんこんばんは。 今回のブログは楽しい話題をUPする予定でしたが‥。 沖縄県で新型コロナウイルスの感染者が、100人を越えてしまいましたので仕方ありません。 県内のほとんどの小中高校が8月1日から夏休みに入りましたが、それと同時期にコロナウ…

暑中お見舞い申し上げます

新型コロナウイルス②

同級生の皆さんこんばんは。 新型コロナウイルスが流行して数ヶ月が経ちました。 対策に向けて新しい生活様式をと‥。 囁かれておりますが‥。 皆さん、どうお過ごしでしょうか? 今では日常に欠かせなくなりました「マスク」 「消毒」「換気」そして「3密」 …

令和2年ゴールデンウイーク

真和志中学校31期生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? いよいよ大型連休到来です。 例年ですと色々と計画を立てて楽しみも多い時期だと思われますが‥。 残念ながら、今年のゴールデンウイークは新型コロナウイルスの為に自宅待機です。 去年の同期会の時…

新型コロナウイルス

3年9組T.H氏からの情報です 【新型コロナウイルス】 官邸スタッフです。 今週末やゴールデンウィークも外出を控えましょう。 大型連休に伴い、新型コロナウイルス感染症の全国的・急速なまん延の恐れがあります。 不要不急の外出を控え、人との接触を8割減ら…

同期会記念誌②

同級生の皆さんお待たせしました。

同期会記念誌

記念誌の校正作業が終了しました。 同級生の皆さん、もうしばらくお待ちください。 実行委員会 2\23(日)

首里城再建支援

第3回同期会では「首里城再建」支援の義援金を同級生の皆さんから預かっておりました。 昨年の暮れ31期生同期会代表 I.T氏により、沖縄タイムス社に於いて義援金を寄付して頂きます様預けました。

真和志中学校31期生

3年9組のLINEグループを作ってみましたよ。 今回の同期会に参加出来なかった同級生からも近況報告などがありました。 これから他のクラスもどんどんグループを作ってみてはどうでしょう。 事務局

第3回真和志中学校31期生同期会記念誌

31期生の皆さんこんばんは。 昨年の11月に行われました同期会についての報告です。 その後、皆さんへお渡しする予定の記念誌は1月初旬に版下を本土の印刷屋さんに入稿しました。 後日にPOFで校正確認終了後印刷に入る予定です。 皆さんの手元に届きます迄も…