自作弁当一週間!

皆さ〜ん!

お元気にしてますか〜!

今年のゴールデンウィークはどの様な過ごし方をされましたでしょうか?

久しぶりに大きな移動規制も無いゴールデンウィークでしたね。

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

あっ!という間にゴールデンウィークが終わっちゃいました。(5月2日6日も休みをとって10連休という強者もいるみたいですが‥。)

多くの方は、6日から日常生活に戻られたのではないでしょうか。

土日休日で、本格的なスタートは5月9日(月曜日)ってところですかね。

私は、基本家でゴロゴロしていました。

家やお墓の掃除と庭木の手入れなどをして過ごしました。

去年とあまり変わりの無いゴールデンウィークで終わっちゃいました‥。

よく言えば、休養十分ってところですか。

 去年と変わった事は、久しぶりにカナダとアメリカから帰省して来た二人と+うどん屋主人の同級生四人で食事をした事です。

ようやく移動規制が世界的にゆるくなったおかげで貴重な時間を作る事ができました。

近況報告と昔の話を楽しんだ晩でしたが、日本と海外の食事の話で盛り上がりましたね〜!

海外から帰省して来たお二人には共通の認識が有りました。

お二人とも料理の腕が上がったみたいです。

「コロナの影響でindoor生活に慣れてしまった為に料理の腕が上がった。」理由なのかなと思いましたが、お二人が住んでいる地域は物価も高くて料理も不味いそーです。

そのせいもあって、あまり外食もしないそーです。

それで、「家で自分で作った方が安くて美味い。」となったそーです。

日本での外食は、安くて美味いと揃っておっしゃっていました。

とりあえず楽しい時間を同級生と過ごせて良かったです。

私も去年よりは、気分良く連休を過ごせたと思います。

 数年前から、このブログを一年間定期的に更新していく事を励みにしておりますが、同様に、毎日職場で摂る昼食も自分で作った弁当を持っていく事‥。

それを日課として継続しております。

ブログ更新も毎日の弁当作り(一週間分の弁当を冷蔵庫に作り置きしています。)も続けていく事は楽ではないですが、この連休で気分のリフレッシュは‥‥

出来ました!f:id:m31kai:20220505124320j:image

それでは‥

令和4年の後半も‥

自作弁当を持って、(仕事に)頑張って行きます。(行きましょう!)

m31kai